BOB HEATH VISORS

Posted by maxfritz sendai on 08.2014 ITEM 2 comments 0 trackback


先日、チラッとご紹介しましたが
当店で新たに取り扱う、“BOB HEATH VISORS”


ジェットタイプのヘルメットには、サングラスやゴーグルを
お使いの方も多いかと思いますが
夏の時期は虫が当たる…冬は寒い…等、困ることも多々。
かといって、純正のシールドは…

まさに自分なのですが(笑)
いろいろ探して、気に入ったのがこちらの商品です!



COLOR:クリア UVカット:95% ¥6,048
017_20140806185501a86.jpg

012_2014080618545821d.jpg


COLOR:スモーク UVカット:99% ¥6,480
014_20140808143202381.jpg

021_20140808143205163.jpg

011_20140808143159625.jpg


曇り軽減の通気孔が、
グリフィンクラブマンヘルメット ベントシールドの様な雰囲気。
オールドスタイルのジェットヘルメットのクラシカルなデザインを壊さないよう、
シールドのパーツは、当時から使われているレトロなパーツで仕上げてあります。
クラシックスタイルのバイクに特にお勧めです!

こちらの商品はユニバーサルサイズですので、殆どのジェットヘルメットに対応可能ですが
buco、立花の製品に一部未対応です。



スモール&ベイビーBUCO、SHM(ボーイを除く)などのヘルメット用はこちら↓

022_20140808143518ee2.jpg


サイドのボタンの位置が特殊なモデルに装着可能です。
残念ながらヘルメットが無いので撮影ができていません…
スモール&ベイビーBUCO、SHMを使用されている方で
お買い上げ頂いた際には、撮影もお願いできればと思います!

すべてSHOPPING PAGEから通販でもお買い求め頂けます。



【BOB HEATH VISORS】

1970年イギリスにて、オートバイシールドの専門メーカーとして誕生。
オーナーのBOB HEATH氏はオートバイレースで得た経験を元にオリジナルシールドを開発。
以来、イギリスでヘルメットアクセサリーでのトップシェアを誇っている企業です。
主に各種メーカーのヘルメットのレプリカシールドを生産しており、
いまも多くのレーサー達にも愛用されています。




▶ Comment

コンペシールドを付けて走ってみました。SHOEI FREEDOMの純正コンペシールドと比較すると、目に吹き込んでくる風の量が少ないです。純正装着時はその形状からか、シールド上部からの風の巻き込みがひどく、コンタクトレンズを装着している自分は、シールドの下にゴーグルかサングラスを着用しておりましたが、こちらのコンペシールドは一般道については、ゴーグルやサングラスは必要なさそうです。また、下部からの風のおかげで、この季節は快適だと思います。シールド下部の通気孔が視界に入りますが、邪魔になるというよりはやる気にさせるデザインですね。本格的な機能性は冬になるとわかるかと思います。
純正のコンペシールドはクリアもスモークもヤフオクに出品します。今後はこちらのコンペシールドのみに頼ります。
ありがとうございました。
2014.08.11 18:48 | URL | 笠間 貴之 #JyN/eAqk [edit]
インプレ、ありがとうございます!
僕も引き続き、使用していますが
一般道では問題なさそうです。
バイク不調で高速はまだ試せていませんが…

スモークも意外と明るめで使い勝手◎です!
2014.08.17 15:58 | URL | maxfritz sendai #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://maxfritzsendai.blog133.fc2.com/tb.php/932-5e5ff6c5