3/19

Posted by maxfritz sendai on 19.2011 BLOG 6 comments 0 trackback
16:59

まずは昨日のテントの件でご連絡頂いた皆さま、本当にありがとうございます!
縁のyucaさんから連絡があり、とりあえずは大丈夫なようです。
ですが、今後、人員が増えることも考えられます。
その際はお願いするかもしれません!



先ほど、自宅の水が出ました!
ここを見てる方、またはその周りの方、お風呂などお困りの方がいましたら、ご連絡下さい!


今日は午前中、ボンネビルKさんを訪ね、
午後からお店に。分かっていたことですし、覚悟はしていましたが、とうとう貼られました…

123.jpg

まあ、落ち込んでもしょうがないので前進あるのみ!ですね。
お店の方に様子を伺っていただいている方も多いようです。本当にありがたい。
ですが、あまり近づかないように!今のところ倒壊の恐れの有無がハッキリしていませんので。


その後は、足の踏み場もない状態だった、M家の片付けをお手伝い。
4人いましたのでさすがに進みが早い!
お店は上に書いたような状態でまだ手がつけられませんし、自宅も特に片付けなどはありません。
手が足りない!という方はお手伝いしますよ!



それと夕方、石巻のK様ご夫婦と直接、連絡が取れました!
やはり奥様の実家に避難されていたようです。
すべて流されてしまい、本当に辛い状態にも関わらず、元気な声を聞かせてくれました。
1年ぐらいは仙台にはとても行けそうにない…なんておっしゃってましたが、
体が無事でなにより。落ち着いたら迎えに行きますんで!
力になれる事があれば遠慮せずに言ってください!



さて、明日からはどう動こうか?色々と葛藤もあります…
お店には毎日通うつもりです。治安が悪くなっていますので、様子だけでも見に!








▶ Comment

宮崎店BLOGで皆様が持ち寄られている分ですが、了解を得ておりますので発送は可能です!
今日現在、ガスコンロx1 寝袋x4です。
営業所はどちらですか?ご連絡お待ちしております!

2011.03.19 18:10 | URL | FUJEE #JyN/eAqk [edit]
石巻で炊き出しですか?
そちらに,物資を送る方法があるのなら
教えてください、また必要なものも
この連休は、奈良に戻っており
東京と違い、比較的.食料も手に入ります。
2011.03.19 18:58 | URL | ケン坊 #JyN/eAqk [edit]
物の多すぎるM家はさぞや大変だったことでしょう…!
本当にありがとうございました!
余震が続く間はまだ、あの家、危険でしょうけど…。
まぁいろいろ捨ててもらいます。
思い出は更新していきます。

炊き出しもがんばってください!長期になるのかな…
石巻はまだ孤立地域も多いので、どうか食事を届けてください。
あと…友達の父母がまだ行方不明です。
避難所も…覗いていただけると嬉しいです。

2011.03.19 19:22 | URL | なみたん。 #LLelGxko [edit]
ご無事で本当にうれしいよ~!!!
落ち着いたら会いにいきますからね~!!

とにかくお互い元気でがんばろうね♪
2011.03.19 20:36 | URL | みっちょん #JyN/eAqk [edit]
石巻で昨日から一日3千食を炊き出し中!
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0319/gad_110319_4326437402.html
継続的にやっていただけるそうです!!!
お肉食べて元気が出ていますように…

縁の炊き出しもがんばってください!
2011.03.20 07:20 | URL | なみたん。 #LLelGxko [edit]
20日15時現在で並ばずにカセットコンロのボンベ買えるそうです。
2011.03.20 14:56 | URL | なみたん。 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://maxfritzsendai.blog133.fc2.com/tb.php/206-dd5a7d10