3/18(追記)

Posted by maxfritz sendai on 18.2011 BLOG 2 comments 0 trackback
10:39


今朝は朝から食材調達へ行ってきました。少しだけ入手。

昨日までの雪で道はツルツルです。
今日もバイクでは行動できなそう…


また新たに無事が確認できました。
・ポールスマートのEさん。今は実家の塩竃で避難しているそうです。
 (前記事にコメントあり)
・R1のSさん。
 女川ですので、この方も特に心配でしたが体は無事なようです。
 

また、昨日書いた石巻のKさんご夫婦ですが、僕たちの知っているKさんに間違いなさそうです。




15:51

思ったより天気が回復し、雪も解けだしたので午後からバイクで外出してきました。
まずはお店へ。

モトライヴO2のAさんが寄ってくれていたようで、メモが残っていました。
O2のみなさんも全員無事だそうです!


で、店ですが、2階にいた社員の方とお話しができました。
建物の外観は損傷がひどく、基礎や鉄骨の状態が分かるまで“立入禁止”とのこと。
どうしても入る場合はヘルメットを被り、2名以上で。だそうです。
スタッフは僕だけなんですが…

まあ、あの外観じゃねぇ…
商品だけラックに掛け、必要書類を持って出ました。
あとは連絡待ちです。



その後、無事は確認していましたが直接お会いしたく、フクダテクニカさんへ。
こちらも全員無事だったようですが、お店が津波の難を逃れたのは奇跡!
目の前の道路は膝まで水、すぐそこまで水がきていたそうです。

そのまま三井アウトレットまで行きましたが、フクダさんの店から先は本当にひどい状態でした。
津波のすさまじさを改めて実感。連絡の取れない沿岸部の方達が心配です。



また治安が悪くなっているそうです。
盗難なども増えてきているようで…無事である僕達もまだまだ気を付けなければいけません!


20:33

たった今、石巻のkさんご夫婦とも親交のあった石巻のAさん、Tさんも無事が確認できました!
この二人もすごく心配だったので良かった!
家も無事のようで、電気も通っているようです!
もし、ここが見れていたら…また会いましょうね!




スポンサーサイト

▶ Comment

フクダテクニカが、
あれだけの震災にも関わらず、
倒壊せずに無事だそうです。
自社のHPのブログが更新されておりました。
2011.03.18 10:56 | URL | Endoh #- [edit]
Endoh様

本当だ!
ちょくちょく覗いてたんですが更新されないので、もしや…と思ってましたが。
よかった!

情報ありがとうございます!
2011.03.18 11:11 | URL | mfs sato #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://maxfritzsendai.blog133.fc2.com/tb.php/204-571e6b8c