速報!!

Posted by maxfritz sendai on 17.2011 BLOG 10 comments 0 trackback
特に安否の心配がされていたうちのお二人、石巻のKさんご夫婦。
生きていらっしゃいました!

直接、連絡はとれていませんがNHKの安否情報検索で連絡が取れたという方が
いました!避難所にいるようです。


この検索、かなり使えます!→NHKオンライン

情報も沢山の方と共有できますので、情報がなければ、僕が把握してる人も書き込んでいきます。





上記のリンク先から確認したところ、新たに実家に避難したとの情報あり。
おそらくまゆみさん(奥さん)の実家かな?

Kさんご夫婦、もしかしたらココ見れてますか?
うちは水道がダメなだけ。近くで水も手配できてますし、水道ももうすぐ復旧するかと思います。
何より近所に協力してくれる心強い仲間たちがいます。
道があればどうにか迎えに行けるかもしれません。
バイクも数台あるので他の方より早く、且つ効率的に行ける可能性も高いです。

ぜひ連絡を下さい!


こんな状況ですので、喜ぶのも不謹慎かもしれませんし、まだまだ安心できませんが、
一人…また一人…無事が確認できる度に元気になれます。
そして、それがまた他の方を助ける気力に繋がっているように感じます。

もう少し頑張れそうです!!









▶ Comment

それは良かったです!
避難所生活も大変でしょうが、生きていて良かった!
2011.03.17 19:07 | URL | LYNX☆ #JyN/eAqk [edit]
LYNX☆様

住所の町名まで合っているので間違いないかとは思いますが、
念のためコメントを入れている方に、「僕が知っているKさんご夫婦に
間違いないか?」メールを送って確認中です!
確認が取れたらまた書きます!
2011.03.17 19:10 | URL | mfs sato #JyN/eAqk [edit]
よかった、よかった
ただただ
よかったです
2011.03.17 19:13 | URL | ケン坊 #JyN/eAqk [edit]
よかった、よかった
ただただ
よかったです
2011.03.17 19:13 | URL | ケン坊 #JyN/eAqk [edit]
御無事で何よりでした。石巻はまだ孤立が続いているので不安ですが
早くしっかり連絡が取れることを祈っています。

 https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

ここはパーソンファインダーにまだ登録されていない名簿がUPされてます。
もし避難所に行かれることがあるなら、是非名簿を撮影してきてここに
UPしていただけませんか?被災地の方しかできないことなんです。
一般の人が協力してテキスト化し、パーソンファインダーに入力してます。
ご協力願える方は、避難所名をタイトルにしてここに画像を送付してください。

 tohoku.anpi.google@picasaweb.com

直接アップロードされます。よろしくお願い申し上げます。

パーソンファインダーは本日からNHKと連携したことでデータ量も増えました。
インターネットができない家ではデジタル放送のNHK2チャンネルで「データ」
ボタンを押し、「個人メール」で捜索者名をカタカナで入力すればOKです。
どうかみなさんの探し人が見つかりますように。

ちなみに私は友達のご家族をツイッターで発見しました!
ツイッターもおすすめです!
2011.03.17 19:32 | URL | なみたん。 #LLelGxko [edit]
本当に本当に良かった!!!
また一緒に笑って走れる日が来ることを楽しみにしています!

mayumiさんの楽しいコメントも楽しみにしていますからね。
本当に大変だとは思いますが希望をもって頑張りましょうね。
max仙台の仲間たちもみんなで助け合いながら笑顔を忘れず頑張っています。
困っていること、必要なもの何でも言ってください!
みんなが力を合わせればなんとかなると思いますから。

優しいダンナさまと楽しいmayumiさん、またみんなで縁に行きましょう♪
2011.03.17 20:35 | URL | みっちょん #JyN/eAqk [edit]
よかった!ほんとによかった!!
2011.03.17 21:48 | URL | ユミコ #- [edit]
ほっとしました。良かったぁ☆
2011.03.18 07:49 | URL | zep #q/Wud.I6 [edit]
店長様
PaulSmartのEndohです。
震災時点は仙台中心部で仕事中でした。
徒歩で塩釜の実家に避難しました。
水道以外、何とかなっていますが、
やはりガソリン不足で、
うかつに移動できません。
この状況が長く続かず、またお店に伺う日を、
楽しみにしております。
2011.03.18 09:58 | URL | Endoh #- [edit]
Endoh様

無事でよかった!ご連絡ありがとうございます。
やはりガソリンですよね…
食料等、大丈夫ですか?

みんなで頑張りましょう!
2011.03.18 10:35 | URL | mfs sato #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://maxfritzsendai.blog133.fc2.com/tb.php/203-b38c3858