FC2ブログ

セロー225、その後…

Posted by maxfritz sendai on 27.2019 セロー225(1KH) 0 comments 0 trackback

※明日、木曜日は定休日です。
 あさって29日(金)は営業時間 12:00~19:00、
 12月1日(日)は臨時休業とさせていただきます。
 ご来店の際はご注意ください!






不調の原因と思われるCDI。
純正以外に、セル付き初期型までは流用可能なようですが
すべて廃盤…で困っていたところ、
某所から格安で2LN型のCDIを譲っていただけました!


配線加工して~

001_20191127163450538.jpg


002_20191127163451091.jpg




ダメでした(汗)
壊れていたのか、壊してしまったのか…
茶線(回転数出力)を外せば掛かりますし、試乗した感じでは問題なさそうですが、
さすがに走行会とか林道ツーリングに乗っていくには…



そもそも譲っていただいたCDIは
白線(CDI側)が無く、黒線(CDI側)から白線(ハーネス側)という
謎仕様だったんですが…なぜだろう?


003_2019112716512143f.jpg




先日、某オークションにやっと出てきた3RW(セル付き初期型用)は
驚きの落札価格、¥15,000円超…
30年近く前のものと思われる中古CDIにその値段って…正気ですか(汗)

当分、泥沼化しそうです…






スポンサーサイト



メンテナンス

Posted by maxfritz sendai on 05.2019 セロー225(1KH) 2 comments 0 trackback


昨日のブログに続いて、こちらの記録も復活!


来週末のRALLY EXPERIENCEに向けて諸々、交換です。
(※その為、来週11日(金)~14日(祝)は臨時休業となります。
 10日(木)は12:00~19:00まで臨時営業いたします。)


“ブローバイがエアクリーナーボックス内に溜まる”は
225あるあるらしいので、こちらも綺麗に…噂通り、ドロッと出てきました(汗)



003_20191005182214297.jpg



先日の走行会で、吹け上がらない&エンストする事が何度かありましたが、
すでに販売終了のCDIっぽいという…
来週末のRALLY EXPERIENCEはトラブルがないことを祈ります…




走行距離:16,155km

・オイル交換(シェブロン10w-40)
・オイルフィルター交換(キジマ 105-814)
・オイルドレンOリング(93210-35389)
 オイルフィルターカバーOリング(93210-07135/93210-54175)
・エアフィルター交換(1KH-14451-00)






セロー225(1KH)

Posted by maxfritz sendai on 25.2018 セロー225(1KH) 0 comments 0 trackback


書こう書こうと思いつつ…だいぶ月日が経ってしまったセロー225。

当店にやってきたのは2016年の2月でした。
どノーマルと思われる初期型2年目の1986年製、
強制開閉キャブにキックのみ、貴重な純正オーバーフェンダー付きという、
もはや絶滅危惧種(?)なオフロードバイク…




007_2018112518021945b.jpg


004 (2)


002 (2)


001_20181125180213c5d.jpg


002 (3)


すぐに乗り出す予定もなく、クラッチワイヤーとエアフィルター、バッテリーだけ新品交換。



ナンバーも取らずにおりましたが、ローダッシュにて
キャブO/H、フロントフォークO/H、チェーン交換、スプロケ交換、タイヤ交換などなど
一通り整備をお願いしたのが、昨年の冬カムロに向けて!




スプロケカバーには詰まり防止のための穴あけ加工も。


001 (3)


002_2018112518031980f.jpg




先日参加したKSRスーパーエンデューロ前にはガソリンコックも交換。
初期型純正(写真右)はすでに廃盤となっていますが、TW225用(写真左 23F-24500-20)が
つまみを少し削れば使えます!


001 (2)



次の出番は年明けの冬カムロでしょうか…
今年は行けなかったので今年こそは!!


_Y5A2048.jpg







 HOME